命を削って

何かを本気でやってるときって 命を削ってやってる感じがする。

そのときはそう思ってないけど、 終えてから思い起こすとそうだったな、 みたいな。

 

仕事や作品作りの切羽詰まったとき その感覚だったんだけど、 出産はまた違って、 命を削って とゆう感覚よりも 命をかけて とゆう方が相応しい気がしてる。

出産を終えて、1ヶ月。

寝不足とか心配事なんかは そりゃ多少はあるけれど、 今の生活にも少しずつ慣れてきて、 次の目標を探してる自分がいる。

命を削ってでも果たしたいこと。

そんな一方で、 そんなに生き急がなくても 本当に必要なことは 自然と目の前にやってくるさ と思う自分もいる。

 

うん、

 

たぶん、

 

きっと

 

近いうちにやってくる。

 

KAYOKO MATSUDATE