青森へ

2016.08.13Sat

故郷、青森(八戸)へ。 お盆に帰るなんていつぶりだろう、、、 もしかしたら10年ぶりくらいかも、、、?! 親戚一同が会するのはもっと久しぶり。 4def50d4f09870b561d3bad4b1778feff9bd4a87.jpg 青森に帰る新幹線の中は なぜかいつもノスタルジックな気分になる。 大事なことを思い出すための準備なのかな。 Kayoko Matsudate

 

いないいな〜い・・・

いないいない.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼー

ばー.jpg

 

「ばあ!!!」

ってゆうゆうより

「ぼー。」

ってゆう。

 

いないいないぼー。

 

そうゆう技もあるのか。

 

Kayoko Matsudate

 

 

 

 

葛西神社のお祭りにこのトリオで出演させて頂きましたっ♫

 

葛西神社祭り.jpg

1年ぶりに共演したイワチャンのギターは、蝉の鳴き声と妙にマッチして空間をまるごと包み込むような音だし、丸木美花ちゃんは流れる風を味方にしてるようなキーボードライン。

この日は猛暑でしたが、神社の中は入った途端に涼しくて、癒しの空間。

葛西神社、この夏癒されに行ってみてはいかがでしょうか♫?
http://homepage3.nifty.com/kasaijinja/

お越し頂いたみなさん、大変ありがとうございましたっ(o^^o)!!

気づいたら・・・

2016.08.06Sat

随分ブログを書いてないな〜とは思っていたけれど、

こんなに書いてないなんて自分でもビックリ・・・。

 

ここまでくると筆不精なんて言葉にも申し訳ないくらい。

 

最近は特に、

ちゃんと自分の軸を持っていないと

振り回されてしまいそうなくらい

あっちこっちから風が吹いてきては、

私をフワフワ、ぶわぶわと揺さぶる。

 

どこに向かうのやら。

 

曖昧にしないで

 

ちゃんと本質を追求したい。

 

Kayoko Matsudate

 

 

 

 

昨日からなんだか喉がいたい・・・

おかしい・・・

と思っていつもヤバイと思った時の葛根湯を飲んで寝たけれど、

やっぱり朝起きたらもっと痛い・・・。

 

ひっさしぶりの扁桃炎(へんとうえん)です。

 

きちんとした食事、睡眠、手洗いうがい、

 

ちゃんとしてるつもりだったけど、甘いところもあったかも。。

 

喉がヒリヒリ痛いだけで、それをカバーしようとしてこんなに話し方が変わっちゃったり、行動が抑圧されるものなんだな、って思ったら、

 

「喉痛い。」

 

って言ってる人の気持ちを実感しました。

 

これはしんどいわ。

 

早く治して、早く活発的に動きたいっ!!

 

 

KAYOKO MATSUDATE

 

 

 

1  2