2015.09

お礼参り

2015.09.20Sun

 

 

ここ数年、毎年お礼参りに行っている京都。

今年も行ってきた。

1年のお礼とこれからもよろしくお願いしますの奉納。

豊川稲荷奉納.JPG

すっぴん、汗だく、タオル、、、

この際見た目は許してほしい、、、。

 

一字一字丁寧に住所と名前を書く。

緊張するけど、書いた後は決意が堅くなる感じがして、気持ち新たに清々しい気持ちになる。

これからの1年もどうぞよろしくお願いします!!!

 

帰りにひいたおみくじ。

おみくじ.jpg

WOW!!!!

大大吉!?!?

 

大吉の上ってあるんだ。

サービス精神旺盛だな、

と感心する。

 

それでね、帰ってからやっぱりちょっぴり浮かれてたのかな、

買っちゃたよ、サマージャンボ。

わたしにとってはジャンボ級の枚数。

いつもお世話になってる人にもおすそ分けして、

結果発表当日、残ったのものを並べてみる。

こんなにドキドキするのはいやさしさの証なのか…。

宝くじ.jpg

 

結果のほどは…

また今度!!!

 

KAYOKO MATSUDATE

 

 

復活?!

2015.09.19Sat

 

 

なんだか色々なことにもやもやと臆病になっていて、

すごく気になってるのに、

ブログに向かえなかった。

 

産休前最後のライブから約3ヶ月。

自分にとってはとても長く感じる3ヶ月だった。

その間、自分が抱えている壁をどう乗り越えたらいいかを、掘り起こして埋もれていないか、爪先立ちをして遠くに転がっていないか、どうにかして答えを見つけたいと探していたんだけど、

ガラスの欠片を拾い集めるようにして、ひとつ、またひとつって。

その度に、ほんの少しだけどバラバラになったものが収まるべきところに収まってきたような感覚で。

 

その上、気づいたのが、前述で表現したように

「自分が抱えている壁」

って読んで字の如く、もやもやしたものを自分から手放すことが出来ずに、自ら抱き抱えていただけなのかも。

 

そんな中でこのHPを見てくれている人がいることを知って、

また向かってみよう、

って思えた。

本当にありがとう。

 

とりあえず復活?!記念写真は、レコ発ライブ 打ち上げ写真!!

kayokomatsudate.jpg

 

新しい曲の種も少しずつ貯めてるよ。

早くみんなと 音の渦の中にこの身を置きたい!!

 

☆追伸☆

わたしのお腹の中の”THE LITTLE TREE”はおかげさまで元気に育っています。

今から約1ヶ月後が出産予定日のはずが

病院の先生曰く、もう産まれそうなんだって。(他人事のよう。。。)

でもまだちょっぴり早いから、お腹の子に「ま〜だだよ〜」って説得してます。

またご報告させてください♪

それでは。

 

 

KAYOKO MATSUDATE

 

 

<< perv 1  2